ブログ


2010.05.09

今度は BMW M5 (E28) に! アルピナ・シャーシキット装着 2


今度は BMW M5 (E28) に! アルピナ・シャーシキット装着 2



しかし、ワッシャーとか小物の部品といえども無いと困りますね。

それだけ無くても作業に入れません。

ようやく部品も揃って作業開始です。


ジャッキアップしてフロント側から行います。

何気なく交換前の状態を見たところ、、、


ブレーキホースがかなりアウトです。

膨らんでいますので危険レベルレッドですね。

新品交換します。


取り外したストラットケース左右です。

この後、サポートベアリングを外してショックアブソーバー&バネサスを交換します。


BMW M5/M6 (E24/E28)用 アルピナ・シャーシキットです。 品番はぼかしました。
       ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



アルピナ社が BMW M6/M5 (E24/E28) 専用に設計・製作したものですので、バランスの良さは立証済み。
他の様々なショック&サスペンションの組み合わせをもってしても超える事はできないでしょう。

新品は良いです。 眺めているだけでも良いです。



フロントストラットケースを外した時に気になったのが、コントロールアームとスラストアームのブッシュ&ボールジョイントブーツです。

他に、スタビライザー・ブッシュも劣化が進んでいましたが、この部品はBMW E28 M5専用品になります。
残念ながらストックがありませんので部品入庫までこの作業はお預けです。


コントロールアームはスチール製ではなくアルミ製を取付します。



そして、、、


新品アルピナ・シャーシキットをストラットケースにセットして、、、


M5に取付しました。



つづく






今度は BMW M5 (E28) に! アルピナ・シャーシキット装着 2 でした。



18:38 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る