ブログ


2010.09.24

'88 BMW M6 (E24) 後期型 インシュレーター交換

Mr.ブルーさんの '88 BMW M6 (E24) 後期型、 


前回、インジェクション・クリーニング後のテスト走行を行いました。


今回はボンネット裏サウンドインシュレーターを新品に交換します。


以前にも交換されてはいるようでしたが、結構、ボロボロになってきていました。


古いインシュレーターを削り落とした後、洗剤等を使用して脱脂を行います。


その前に、エンジンルーム内に落ちないようにしっかりとカバーをしておきます。


交換後です。 きれいになりました。


いろいろとボンネットは開ける機会が多いと思います。 インシュレーターがきれいだと気持ちが良いです。



安価な割りに効果が大きく感じます。



BMW E24用 新品インシュレーター3点  価格約12.000円ほどです。


BMW E24用は、BMW M6 M635CSi 635CSi アルピナB9-3.5 B10-3.5 B7ターボ 共通部品になります。





次にルームランプが破損しているので交換しますが、新品がなかったので良品中古パーツに交換することに・・・




張替え済みのルーフライニングです。




板金塗装が終って装着されたリヤバンパーです。




徐々にですが、一歩一歩確実に良い状態へとなっていく、このMr.ブルーさんの '88 BMW M6 (E24) 後期型・・・


来年の今頃はどのようになっているのか、楽しみです。




'88 BMW M6 (E24) 後期型 インシュレーター交換


17:26 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る