ブログ


2011.02.06

BMW E24 635CSi ブロアファン交換・トランジスタ交換

BMW E24 635CSi、ヒーターに不具合です。


ヒーターブロアファンが動かなくなりました。


とりあえずブロアファンを交換してみます。



ブロアファン交換後。


風は出るようになりました。


しかし、風が出るようになったのは最大風量のみ!


原因はここにもありました。


この状態ならば機能していないのも理解できます。 サビています。


トランジスタ交換です。


今回は、基盤ごとASSY交換ではなくトランジスタのみ交換します。


現在ほとんど流通していないトランジスタですが、偶然にも入手しておきました。


ハンダ付けします。


取付後、何事も無かったかのように風量の無段階調整ができるようになりました。


寒い時期、ヒーターが効かないのは堪えますからね。





BMW E24 635CSi ブロアファン交換・トランジスタ交換 でした。



01:12 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る