ブログ


2010.12.26

'88 BMW M6 (E24) 後期型 ガレージから外へ!

K様の'88 BMW M6 (E24) 後期型、

ガレージから出せません。


この'85 BMW M635CSi (E24) が動きません。


しかも、ガレージの出入口に陣取っています。


初爆はするのですがね。。。


プラグを外して点検しました火花は飛んでいます。


燃料ポンプリレー、メインリレーも点検、異常なしです。


電気系統には異常は無いようです。


やはり燃料系統でしょう。。。


ホースを外して点検したところ、やはりガソリンが来ていないようです。 お決まりのパターンですね。


まずは燃料ポンプとフィルター・・・ 燃圧が低いのでこれは交換します。


どうやら近年、交換した形跡がありませんでした。 出てきた液体が茶色です。


ここでエンジン始動を試みるも、まだ掛かりません。


今度はインジェクションを外して点検します。


2番インジェクションが動作しません。


その他は動作はするのですが、1番以外はすべて詰まっていました。


これではエンジン掛かるはずがありません。


インジェクション・クリーニングを行ったばかりのインジェクションと交換します。


このレールもクリーニングしましたが、ここでも茶色の液体が出てきました。



インジェクション交換後、エンジンを掛けようと試みましたが、まだ掛からない・・・


ちょっとおかしい、色々と作業を思い起こしてみました。


そういえば、点検した時に燃料を結構な量を外に放出したのを思い出しました。


燃料計をみたところ、少しはあるようにみえましたが、間違いなく燃料不足と確信しました。


過去のガス欠経験からです。。。


ガソリン補給後、エンジンを掛けました。 おーやっと掛かってくれた。。。




これでようやくK様の'88 BMW M6 (E24) 後期型をガレージから出せます。




これが今年のわたしにクリスマスプレゼントといったところでしょうか。。。


しかし、寒い日でしたので大変でした。



Special thanks MR.H S






'88 BMW M6 (E24) 後期型 ガレージから外へ! でした。


19:26 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る