ブログ


2011.01.30

'88 BMW635CSi (E24) 下回り点検

Tさんの'88 BMW635CSi (E24) 、車検整備でお預かり中です。


前回、テスト走行した結果、ブレーキが効かない、


パワステオイル噴出、マフラー排気漏れ、ワイパー動かず、 


ヒーターブロア異音といったところでした。


まずは下回りからじっくりと見ていこうと思います。


以外にも足回りのブッシュ関係はスタビリンクのみ交換で済みそう・・・


パワステオイル漏れはホースから・・・


ご丁寧に一番高いホース1本ともう1本・・・ 2本のホースから漏れていました。


そういえば2年位前にパワステポンプは新品に交換しました。。。


マフラー排気漏れはフロントマフラーから・・・


この部分は補修できるかどうか、一度試みることにします。


しかし、リヤマフラーの損傷もありますので、近い将来マフラー交換は必須になるでしょうね。



今のうちにBMW E24用ステンレスマフラー、取り付けましょうか? 


それよりも問題はブレーキです。


どうやらブレーキブースターとアキュームレーターが原因のようです。


新品ブレーキブースター約95.000円ほど・・・ 


いや、車検整備で安いBMW635CSiが1台買える金額になってしまいます。。。





'88 BMW635CSi (E24) 下回り点検 でした。


18:25 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る