ブログ


2011.02.26

'88 BMW635CSi (E24) ブレーキブースター交換

Tさんの'88 BMW635CSi (E24) 、


前回まで、ワイパーモーターを交換しました。 


今回はまずブレーキ関連を・・・ テスト走行した時にブレーキが効ききませんでした。


順番に外します。


ブレーキレギュレター&アキュームレーター        ブレーキブースター        ブレーキマスターシリンダー&オイルタンク



P/Sホースはブレーキブースターとステアリングギヤボックスを繋いでいるホースです。


一番値段が高いホースですね。


おそらく随分前からP/Sホースからのオイル漏れがあったのでしょう。


ホースバンドでオイル漏れを防ごうと・・・


ちょっと強引ですね。


これもP/Sホース、ブレーキブースターとマスターシリンダーを繋いでいるホースです。


もう限界を通り超えています。 


アキュームレーターが爆弾と言われていますが、今回はこちらが爆弾・・・


いつ爆発してもおかしくありませんでした。



ブレーキブースターのホース口を覗いてみました。


ATFのはずですが、


色がワイン色ではなく、褐色のチョコレート色です。。。




こちらは何でしょう。。。


プリンのカラメル・・・ ではありません。


抜いたブレーキオイルです。 見事にカラメル色です。 ブレーキオイルは通常透明に近い色のはずですが・・・


新旧のブレーキブースターの比較です。



新品ブレーキブースターは、定価は約10万円です。


これでブレーキが効くようになれば良いのですが・・・


つづく


'88 BMW635CSi (E24) ブレーキブースター交換 でした。


17:39 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る