ブログ


2011.07.21

'85 BMW M635CSi (E24) 整備

静岡県S様の '85 BMW M635CSi (E24)、


前回アップしてから数ヶ月、(関連記事はこちらこちらこちら


当初は3月中の納車予定でしたが、、、体調不良に陥り、急いでいないというお言葉に甘えて5月納車の予定でした。


それから更に2ヶ月、、、整備中です。


甘えてばかりではいけませんので、


低すぎた車高をとりあえずフロント側を上げる事にしました。


これでキャリアカーにも積載できます。


オイル、フィルター、ベルトなどの消耗品、


交換です。


クーラントはサビがありますので何度も交換です。


納車が遅れていた原因のひとつがマフラーでした。




これは、第2モニター、


来客の確認ができるようにしてありますが、整備の進行具合などの確認もできます。 


従業員さん、サボれません。(笑)  E24 M635CSiの整備状況が直接見なくても解りますね。


こちらは、メインモニター、


カメラ4台で、展示車両、ガレージ内の敷地全体を24時間監視、ハードディスクに記録しています。


更に、ガレージ内外で合計25個のセンサーを配置して、不在時の安全を確保しています。


セキュリティーON時にセンサーが感知すると・・・ 大音量のブザーが鳴り響き、警備員が駆けつけます。





お客様からお預かりしている大切なクルマもあります。


しっかりとセキュリティーの効いたところで保管するのは当然です。


中央、、、整備完了後の、BMW E24 M635CSi です。


BMW E24、モノクロカラーで3台並べました。


残る作業は、外装の磨き、BBSホイールへの交換です。 納車まであとわずか!




'85 BMW M635CSi (E24) 整備 でした。


14:08 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

Re:'85 BMW M635CSi (E24) 整備

こんにちは、
先日はお忙しいところお邪魔させていただき
ありがとうございました。

M635の排気音、感動ものでした
あれで4500までしか回していないとの事。
あまりの迫力に驚きで、B7ターボ以来の感動です。
M6やアルピナの音を間近で体験すると
車に対する価値観が変わると思います。

最近はYou TubeなどでM6などを
動画で見聞きできますが
直接聞いた音はまったく違い、感動でした。


のり 2011年07月21日 17時33分24秒 ( 木 )

Re:'85 BMW M635CSi (E24) 整備

のり さん、コメントありがとうございます。
まだまだ最低限の整備を行っただけですので、
更に良くなるはずですよ。

年内デビューできそうですか?

Ra-i-ra 2011年07月22日 11時33分13秒 ( 金 )

Re:'85 BMW M635CSi (E24) 整備

湾岸ミッドナイトなどの様子を見ると
気はあせりますが、ちょっと年内デビューは難しいですね。
でも車の事を考えると、乗ってあげないと機械的にもよくなさそうですから、
いつ家族会議で話を出そうか悩んでいます(笑)
今のところ、
エンジンがかかる大きなプラモデル
から進展がありません。
車用のルームランナーってないですよね(笑)

納車されたら一度勝負にでてみます。

のり 2011年07月24日 00時13分30秒 ( 日 )

Re:'85 BMW M635CSi (E24) 整備

のり さん、コメントありがとうございます。
先は長いですので、決して無理はなさらぬようにして下さい。
まだまだ、これからですよ。
とりあえず、来年度予算案を可決して下さい。(笑)
ミーティングにトラックで駆けつけても大丈夫です。

Ra-i-ra 2011年07月24日 01時16分32秒 ( 日 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る