ブログ


2011.09.21

'86 BMW M5 (E28 TYPE) 納車

火曜日は定休日でしたが、休日返上しておりました。


Mさんに、この '86 BMW M5 (E28 TYPE) をお渡しするために・・・


20日火曜日、深夜1時30分、


Hjghway Star GARAGE 第3ヤードを出発です。


2週間前と同じで、メイン店舗には向かわず、そのまま東名高速に乗ります。


今回の目的地は千葉県船橋市、、、 関東運輸局千葉運輸支局 習志野自動車検査登録事務所という、漢字が多いところです。


20日に何としてもお渡ししたかったので、これまで休日返上、夜遅くまで整備を続けてきました。


そのため、体力が続かず休憩を多めに取りながらの運転となりました。


首都高速に入ったのが6時台だったので、すでに混み始めていましたが、何とか千葉県入りしたところです。


あいにくの雨となってしまい、良い写真が撮れませんでしたが、無事に新規登録を済ませて、Mさんに、この '86 BMW M5 (E28 TYPE) をお渡しできました。


20日納車にこだわった訳は、Mさんの誕生日、、、!



その後、千葉県を後にして、向かった先は茨城県つくば市・・・


因縁のつくば市ではありますが、目的はまったく別・・・


Sさんの '89 BMW635CSi (E24 TYPE) が、エンジン始動できずにいました。


帰路、空の荷台ではもったいないので、お預かりして参りました。。。


茨城県を出発したのが午後8時・・・


首都高速の渋滞を回避するため、休憩を取っていました。


でも結局、首都高速を抜けるのに2時間近く要してしまいました。 事故渋滞はどうしようもありませんね。


話が変わりますが、東京の夜がこんなに暗くなってしまったとは驚きました。。。



極度に少ない睡眠時間でしたので、眠さとの戦いを続け、Hjghway Star GARAGE 第3ヤードに到着したのは午前4時・・・


まさか、愛知県が、名古屋市が、春日井市が・・・ これほど大変な事になっていたとは思いませんでした。。。


自宅に着いてから、早朝のニュース番組を見てはじめて状態が把握できました。


途中、電話で確認をしていたのですが、正確性に欠けていたため、全くと言っていいほど把握できていませんでした。


メイン店舗から近い一級河川の庄内川が決壊・・・ 道路は寸断、交通機関はマヒ・・・ 最寄り駅のJR高蔵寺駅が浸水・・・ 


今日、寸断された道路を迂回してようやく出勤できました。


幸い、Hjghway Star GARAGE メイン店舗、第2ヤード、第3ヤードとも、洪水の心配がないところにありますので被害はありませんでした。



次回から、この '86 BMW M5 (E28 TYPE) の整備を、エピソード編としてアップしていきます。





'86 BMW M5 (E28 TYPE) 納車 でした。


15:03 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

Re:'86 BMW M5 (E28 TYPE) 納車

17日は私の誕生日でしたよ。

Mr,ブルー 2011年09月22日 20時54分03秒 ( 木 )

Re:'86 BMW M5 (E28 TYPE) 納車

Mr,ブルー さん、コメントありがとうございます。
そうでしたか。
納車合わせられなくてすみません。。。
来年の9月17日まで預かりますよ。。。

Ra-i-ra 2011年09月23日 13時19分46秒 ( 金 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る