ブログ


2011.12.01

'89 BMW635CSi (E24 TYPE) エンジンキーシリンダー交換

Sさんの '89 BMW635CSi (E24 TYPE) が、エンジン始動できず・・・


時折、バッテリーが上がったような症状、、、そして、エンジンキーが回らないという症状でした。 

関連記事 '89 BMW635CSi (E24 TYPE) 茨城より


まずは、エンジン始動させることを優先して、エンジンキーシリンダーを交換することに…


昔は車台番号と本人確認を行う事でキーシリンダーを発注して、内部を組み替えることによって、他のドアキー・トランクキー・グローブボックスキーとキー形状を統一できたと思ったのですが、今は違うようです。


この回答が得られるまで、2週間以上掛かろうとは思ってもみませんでした。


キーシリンダー+キーのセットしか発注できず、エンジン専用キーとなってしまいます。


このことが前もって解っていれば、無駄なことをしなくても済んだのですが・・・

そんな事とは知らずに、エンジンキーシリンダーに刻印されているというキーナンバーを見つけるため、損傷させないようにキーシリンダーを取外す無駄な努力をしていました。


ディーラー出身者からの情報でしたので信じていましたが、まさか!


損傷させないように取外そうとすると、まったく外れなかったキーシリンダー・・・


内部での損傷が大きかったのでしょう。


今度は、容赦なくドリリングで外しました。


外してしまえば、取付は早いものです。


キースイッチを取り付けて、エンジン始動テストしましたが、まわり方が硬い感じ・・・


やはり新品です。 これで始動に関しては一件落着です。


残るは、時折バッテリーが上がったような症状、、、の解決です。。。



つづく





'89 BMW635CSi (E24 TYPE) エンジンキーシリンダー交換 でした。


13:38 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る