ブログ


2011.11.27

'91 アルピナB10-3.5/1 (BMW E34 TYPE) デファレンシャルの異音

Kさんの'91 アルピナB10-3.5/1 (BMW E34 TYPE)、


運転席よりも後方から、高速走行中に異音が出るようになりました。


異音のする場所から推測されるのはデファレンシャルですが・・・


プロペラシャフトやドライブシャフト、ハブベアリングの可能性もあります。


ファクトリーにてリフトアップして確認します。


デフオイルは入っている状態で、デフからのオイル漏れあり。。。


タイヤを回して確認すると、ゴロゴロと異音がするのはやはりデファレンシャルあたりからのようです。


両輪とも同じ方向に回りますので、ノンスリップデフです。 さすがはアルピナです。。。


色々と調べてみるとファイナルドライブ3.91が搭載されているのですが、新品は生産終了になっていました。


中古といっても確かノンスリップデフは、BMW E34 535iでオプション設定だったと思います。 簡単には見つかりませんね。


どうしたものかな。。。




'91 アルピナB10-3.5/1 (BMW E34 TYPE) デファレンシャルの異音 でした。


19:48 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る