ブログ


2010.10.10

'88 BMW M6 (E24) 後期型 内装 アルカンターラ 1

5月5日に行った 80'S BMWミニ・ミーティングで初披露してから今まで沈黙していました。


内装、ダッシュボード・ドア内張り・Aピラーをアルカンターラに変更しました。

noriさんの'88 BMW M6 (E24) 後期型 がそのモデルカーとなっています。 ようやく商品化できました。



BMW E24 6シリーズの場合は交換したくても新品価格が約250.000円、注文しても再生産せずにもう供給が無くなったとも言われています。



BMW M6 (E24) 、アルカンターラ (ALCANTARA) に張り替えたダッシュボードです。 カラーはブラック。




BMW E24/E28 を含む OLD BMW アルピナのダッシュボードは、経年劣化でヒビ割れているものを多く見掛けます。

ヒビ割れているダッシュボードで悩まれている方も多いのではないでしょうか。



革・アルカンターラ、どちらでも可能ですが、このモデルカー '88 BMW M6 (E24) 後期型にはアルカンターラを選びました。

その理由としては、ポルシェ911カレラ4S (TYPE997) から学び取っているところがあります。




BMW M6 (E24) 、ドア&リヤクォーター内張り。



ダッシュボードと同じアルカンターラ (ALCANTARA) に張り替えたドア内張り&リヤクォーター内張りです。



光の加減でブルー掛かったように見えるところもありますが、まったく同じブラックのアルカンターラです。



中間は、オフホワイトのパンチング アルカンターラを使用。

パンチングの空いた部分はピンク。 よく見なければ解りませんが・・・





BMW M6 (E24) シフトブーツです。 この部分もアルカンターラ。



センターコンソールはまたの機会にアルカンターラにします。



BMW M6 (E24) 、Aピラー内張り。


Aピラーとは、フロントガラスとドアガラスの間の部分です。

ダッシュボードにつながる部分で、運転席からもよく見える部分。

つながりを持たせるために、その内張りをアルカンターラにしてあります。。


ドアミラーの内張りもアルカンターラにしてあります。

ドア内張りとのつながりを持たせました。


BMW E24/E28 以外にも BMW E28 E12などの5シリーズや、E30 E21などの3シリーズ、その他、BMW 3.0CS (E9) E32 E34 E36 E38 E39 E46などにも可能です。


かなり高級に見えます。


ダッシュボードのみでも、革・アルカンターラどちらも選択可能です。


次回は、このアルカンターラ (ALCANTARA)、、ポルシェ911カレラ4S (TYPE997) から学んだアルカンターラの秘密?に触れます。



つづく




'88 BMW M6 (E24) 後期型 内装 アルカンターラ 1 でした。


00:14 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

Re:'88 BMW M6 (E24) 後期型 内装 アルカンターラ 1

Ra-i-raさん
アルカンターラ内装、本当、かっこよいですね。
ミラー裏側まで貼りこまれていたとは、驚きました。
うちのはダッシュはまだOKなので、趣向として
トランクルーム一式を施工した場合などのお話を
伺ってみようと思ったりしてたんですが、
次週末の秋オフ、現在のところ悪天の予報のため
参加を見合わせることにしてしまいました。
次のチャンスによろしくお願い致します~

TBZ 2010年10月11日 00時02分49秒 ( 月 )

Re:'88 BMW M6 (E24) 後期型 内装 アルカンターラ 1

TBZ様、コメントありがとうございます。
今日は深夜まで残業中です。
トランクルーム一式、中々贅沢な内容になりますね。
見積もりしましょうか。(笑)
NORIさんのM6で施工してもいいですね。
最初はモニター価格にて施工できますのでお得ですよ。

秋オフは、天気予報では雨でしょうか。
どうしたものか、わたしもヘンナレッドB9クーペで行くのやめようかな。

Ra-i-ra 2010年10月11日 00時28分02秒 ( 月 )

Re:'88 BMW M6 (E24) 後期型 内装 アルカンターラ 1

Ra-i-raさん
お疲れ様です。あの時間まで残業とは大変ですね!
やはり秋オフ前のラッシュとかの影響?!(苦笑)
トランクルーム一式、NORIさんのM6と同様でバッテリー
ケースがあるので、かなりやっかいですよね。
さらにうちのは予備タンクもあるし。。。
(でもモニター価格には魅かれるものがあります)
雨予報、土曜は曇り、日曜は時々なのか後なのか
不明ですが雨マーク付いてますね。
あ、でも、余計な事を言ってしまったかな~(苦笑)
ヘンナレッドB9はHSGさんの看板でもありますしね。
BMWはモノトーンが比較的多い集まりになる中、
華がありますからね~。

TBZ 2010年10月11日 18時00分21秒 ( 月 )

Re:'88 BMW M6 (E24) 後期型 内装 アルカンターラ 1

TBZ様、コメントありがとうございます。
今日もまた深夜まで残業しています。
仕事ラッシュ? 儲からない仕事ばかり舞い込んでいます。(笑)
今週末、長野県地方は雨でしょうかね。
何とか回避したいですね。
ヘンナレッドB9クーペはどこにいても直ぐわかってしまいます。

Ra-i-ra 2010年10月11日 22時49分09秒 ( 月 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る