ブログ


2012.05.16

'86 アルピナB7ターボ/1 (BMW E28 TYPE) エンジンからミッションにかけての異音

Dさんの '86 アルピナB7ターボ/1 (BMW E28 TYPE)、


エンジン不調から脱し、これで終わりかと思っていたら・・・


さすがALPINA B7ターボ/1、このままでは終わりませんね・・・


エンジンからミッションあたりにかけて異音がします。 


まず、エンジン始動、ギヤニュートラル時にゴロゴロと異音がします。


クラッチを切ると音が止まります。 ここまででしたらクラッチベアリングのようにも感じます。


走行させて点検したところ、1速2速ともクラッチを切っている時以外は異音が伝わってきます。


ミッション内部、ギヤの破損を疑い始めたので、思い切って3速に入れたところ同様に異音が伝わってきました。


そういえば車種は異なりますが、アルピナで同じような事例がありました。     


'93 アルピナB6-2.8 クーペ (BMW E36 TYPE) でしたが、その時は結果クラッチが原因でした。


今回はクラッチではないような気がします。



'86 アルピナB7ターボ/1 (BMW E28 TYPE) エンジンからミッションにかけての異音 でした。


11:53 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る