イベント


2010.11.17

第2回 80's BMW ミーティング VOL.1


11月14日、第2回 80's BMW ミーティング を行いました。


BMW E24 M6 M635CSi 635CSi E28 M5 アルピナB9-3.5 B10-3.5 B7ターボ E30 M3


午前9時30分、少し肌寒さを感じる ”くもり” の天気の中、 セブンイレブン豊田市中根町店に集合しました。


BMW E24 M6 M635CSi 635CSi E28 M5 アルピナB9-3.5 B10-3.5 B7ターボ E30 M3

当日、わたしはガレージから出発しましたので、東名高速を走行・・・

ちょうど名古屋インターあたりでしょうか。

この時の天気はくもり・・・ 

天気予報では雨は降らないとは言っていましたが・・・


集合場所のセブンイレブン豊田市中根町店に到着すると、すでに先着組が・・・

わたしも10分前に到着したのですが、みんな早い!

集合と同時にすでにボンネットが開いていました。。。 これも早い!

皆さんの目印となるように、わざとオープンさせていたようです。


駐車場が空いていたので、早くも並べ替えです。

BMW Z3で参加の 電気屋さん が、ご都合でここまでの参加。

次回はフル参加できると良いですね。


さて、集合場所は他にも現地集合があります。

事情で遅れる方は現地でお迎えすることにして、

出発です。

わたしの前を走っているのはどなたかな? 


約1時間走行後、無事に吉良温泉に到着です。

今回のミーティングでの昼食会場 吉良温泉 たか島

断崖絶壁、何だかすごい場所に建っているようにも見えますが・・・


昼食の時間まで1時間あります。

しばしの歓談。

やはりボンネットは自然に開きますね。

これはsimuzumiさんのアルピナC2-2.5 (E30)




ヘラルドさんの登場です。



到着間際に位置の確認の電話がありました。

師匠らしくなく、電話があってからやけに遅いなぁと思っていたら、何と自転車での登場でした。 中年の星ですね。さすが。



皆さん、続々と到着です。

おお・・・BMW M3(E30)、こちらはBMW M6(E24)か・・・ とは言われていないと思いますが・・・

すでにたか島の一番景色の良い部屋からです。


昼食会場の部屋からの風景です。

三河湾国定公園 吉良温泉 宮崎海岸です。

吉良ワイキキビーチ とも呼ばれています。

そう言えば、なんとなくハワイのワイキキビーチをイメージしたように見えます。


この吉良ワイキキビーチより、約1キロの沖合に浮かぶ無人島 梶島 も見えます。

島周辺のあさりは、愛知県知事のお墨付きだとか・・・

3月くらいだと大きすぎる程とか・・・

1キロ・・・ 泳げるかなぁ simuzumiさん!


中島灯台 中島は満潮時には隠れてしまい、座礁に注意との事。

そういえば満潮ではなかったので少し見えますね。

右手には、吉良サンライズパーク も見えます。

まさに絶景の昼食会場です。


昼食まで時間がありましたので、

ついでに撮ってしまいました。

リクエストがありましたので・・・

BMW E24とE30の方です。(笑)


昼食です。 食事をしながら歓談中です。

今回は少々豪華な設定です。

会席料理・・・ とても量が多くて全部食べれるのか心配でしたが、おいしかったのですべて食べてしまいました。




さて、↑の方の画像で気になった方向けに・・・

和カフェ たらそ



昼は海を見ながら・・・ 夕日を見ながら・・・

夜は月を見ながら・・・ 星を見ながら・・・

生演奏を聴きながら・・・

癒しの空間。。。

でも日没後、1時間で閉店だそうです。

是非、今度来たいですね。


さあ、昼食も終り、たか島を後にして、向かうは 三ヶ根山スカイラインの予定でした。

しかし、予定変更です。

昼食会場から見えた 吉良サンライズパーク という良さそうな場所がありましたので、皆さんの了解を得て急遽変更しました。

三ヶ根山スカイラインは結構な急カーブの連続で、それほど道幅も広くないという事なので、クルマへの負担を考えればこれでよかったと思います。


次回は、吉良サンライズパーク へ場所を移した後をアップします。


                                                                   VOL.2へ つづく




第2回 80's BMW ミーティング VOL.1 でした。


20:50 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

Re:第2回 80's BMW ミニミーティング VOL.1

先日はお世話になりました~
とっても楽しかったです!
ランチも美味しかったですね!
1km泳げるよう、今後精進したいと思います(笑)

simuzumi 2010年11月18日 00時37分25秒 ( 木 )

Re:第2回 80's BMW ミニミーティング VOL.1

simuzumi さん、ご参加ありがとうございました。
おかげを持ちまして、ミーティングも無事終了いたしました。
楽しんで頂けて幸いです。
あっという間の1日でしたね。
1km・・・ クルマでは直ぐですけどね(笑)

Ra-i-ra 2010年11月18日 11時52分22秒 ( 木 )

Re:第2回 80's BMW ミニミーティング VOL.1

おお、ついに公開ですネ!
天気はイマイチのようでしたが、何かシーサイドの
雰囲気が出ていて、気持ち良さそうなロケーションですね。
しかし、それにしてもびっくりしたのはヘラ師匠!
かっこいいぃ~

TBZ 2010年11月19日 01時33分19秒 ( 金 )

Re:第2回 80's BMW ミニミーティング VOL.1

TBZ さん、コメントありがとうございます。
天気はくもり・・・でしたね。 前半は・・・(笑)
後半のVOL.2をお楽しみに!
師匠は中年の星ですね。

Ra-i-ra 2010年11月19日 10時26分46秒 ( 金 )

Re:第2回 80's BMW ミニミーティング VOL.1

このたびは、ご来店頂きましてありがとうございました。
駐車場がBMWでいっぱいになって、今までにないくらい豪華な店構えになりました。
一台一台個性があって、数台並ぶとものすごい迫力ですね!
また、皆さんでお越しください。

たか島 2010年11月22日 21時48分10秒 ( 月 )

Re:第2回 80's BMW ミニミーティング VOL.1

たか島さん、この度はお世話になりました。
絶好のロケーションでの昼食は最高でした。
とてもおいしかったです。
昼食だけで吉良サンライズパーク へ移動しましたが、
もっとゆっくりしたかったです。
次回はゆっくりと泊まりたいですね。

Ra-i-ra 2010年11月22日 22時14分14秒 ( 月 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

イベント



RSS2.0



ページの先頭へ戻る