イベント


2009.11.15

ロサンゼルス 6


今回は、「初代シリーズ」 です。




まずBMW E21、初代3シリーズです。

日本ではやっと動いている車両が多い中で、アメリカではグッドコンディションの車両が多いのに驚きです。

やはりカリフォルニアの気候が良いのですね!

何だか住みたくなってきました。。。


そして、BMW E12、初代5シリーズです。

E12もE21同様、どれもグッドコンディション!

手前のイエローかクリームカラーのBMW E12と、その向こう側の黄緑が良いです。

(アップ画像がありません。 取り忘れたようです。)


次は、BMW E23、初代7シリーズです。

日本ではほとんど見掛けなくなりましたが、さすがにアメリカでもこの4台のみの参加。

手前から3台目が妙なアルピナ仕様(ALPINA B10仕様)だったのが、いかにもアメリカらしい!

本物がない以上仕方が無いと思いますが、BMW E23のアルピナはありません。


今回のピックアップ車両は、このBMW E21、、、 

アルピナ・フロントスポイラー、アルピナホイール装着、

とてもきれいな車両です。

黄緑のボディーカラーがお気に入りです。


エンジンルームもきれい、コンクールコンディションですね! 

メッキで仕上げるのが今のアメリカ風なのでしょうか。 

なんとボンネットキャッチ部分までメッキです! 

そういえばこのカラー、、、同じカラーの'86 BMWアルピナB9-3,5クーペ(BMW E24モデル)を持っていた時に、鶯のフン色と言われた事を思い出しました。。。  いい色だと思いますが!






もう一台のピックアップ車両は、このBMW E21、、、 

本物 BMWアルピナB6-2,8 (BMW E21モデル)です。

しかもレッドです。 デモカー '83 BMWアルピナB9-3,5クーペ(BMW E24モデル)と同じヘンナレッドでしょうか。

シルバーデコラインが良く似合っていますね。


内装の状態も良いですね!

左右のシート生地が違うのが気になりますが、

どちらも新品状態です。

ステアリングはリペア済みです!



アメリカは車に掛ける情熱が日本とは違うように感じられます。

日本で部品取りされるアルピナをアメリカに持っていけば、

きっとすばらしくいい車になって蘇ってきて、さらにそのまま良い状態でいられるのでしょう。

そんな風に思います。

つづく






00:04 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

イベント



RSS2.0



ページの先頭へ戻る