ブログ


2011.06.11

'87 BMW M6 (E24) 後期型 E・S・T エンジンオイルスペシャルトリートメント

M-YAさんの '87 BMW M6 (E24) 後期型 ドルフィンメタリック、


前回まで、、、マフラーバンドを交換、オルタネーターブッシュは交換しなかったところまででした。


今回は、エンジンオイルを抜いたまま忘れてしまう前に、エンジンオイルと E・S・T エンジンオイルスペシャルトリートメント を注入します。


順番は、先に E・S・T エンジンオイルスペシャルトリートメント を入れます。 


容器はまだ初期ロッド用です。


無駄な容器代はカットしましたが、少々味気ないですね。


次回製造分からは容器も変更する予定です。 



E・S・T エンジンオイルスペシャルトリートメント注入後、エンジンオイルを定量入れます。


BMW E24 M6の場合はエレメント交換していますのでオイルは6Lくらいでしょうか。


そして恒例になりました。

エンジンオイル・スペシャル・トリートメント (E・S・T) 注入後の、テスト走行を兼ねたHighway Star GARAGE 第3ヤードの 視察 です。

関連記事    


昨年12月の視察から、その後をアップしていませんでしたね。


その後・・・ オフィスの内装工事。。。


簡易的な内装工事ではなく、メインオフィスに適したように、しっかりとした内装に仕上げていました。


大工職人さん、当初の予定にはないことを・・・ 勝手に仕様変更をしていました。


おかげでとんでもない予算オーバーを強いられてしまいましたが・・・


完成!


セキュリティーも設置・・・ しかし、エアコンやデスク、ソファーなどはまだ先・・・


予算を大幅にオーバーしたのと、現在の店舗にある部品や色々な”物”が片付くまで、ここはまだHighway Star GARAGE 第3ヤードとして活躍する事になります。


さて本題の、テスト走行の方です。。。


M-YAさんの '87 BMW M6 (E24) 後期型 ドルフィンメタリック、低回転から高回転まで気持ちよく回るようになりました。


加えて、加速性能も向上。


エンジン音も以前より静かになりました。


乗るのが楽しく、今以上にアクセルを踏みたくなるような BMW E24 M6 です。



エンジンオイル・スペシャル・トリートメント (E・S・T) 、OLD BMW&アルピナ車に合わせてミキシングしてあります。


80's BMW、特にBMW E24 M6 には効果が抜群、見事にマッチングしています。




'87 BMW M6 (E24) 後期型 E・S・T エンジンオイルスペシャルトリートメント でした。


23:41 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る